おすすめの副業|今、若い世代で人気の副業。自宅で仕事をするメリット・デメリット

おすすめの副業

笑顔の女性

自宅でできる副業で、私が知る限り最もオススメなのはライターです。これは初心者でもでき、書いた分だけ報酬がもらえることが大方決まっているので安心できます。

これと似たような仕組みに、ビデオ電話を使ってお客さんとチャットをする副業もあります。
これもライターと同じく、自分の好きな時間に好きなだけ自宅に居ながらできる仕事です。しかし、これはあまりオススメできません。

主に女性ができる自宅での副業になりますが、たとえ健全なところだと言われていても、私は接客によるストレスがたまり、すぐに辞めてしまいました。
原因は、顔が見える状態だと相手ときちんとコミュニケーションをとろうという人が多いですが、そうでないと自分は客として守られているということで解放感を得るのか、無礼な態度を取られることも多々あったのです。確かに時給も良く、自宅にネット環境が整っていればできるタイプの副業ですが、相当ストレス耐性が強くないと続けられないものだと感じました。

こちらが顔を出す必要がないサイトもあるので、それでもやはり気になるという方は一度やってみて、実際にどんな感じで勧めていくのか見てみましょう。
百聞は一見に如かず、これならやれると思えば、人気が出てからはかなり稼げる副業だと思います。

ただし、もし顔出しをするのであれば、ネットの怖さを知ってからやる覚悟が必要となります。知り合いにばれないようにウィッグとメイクをするのも手ですね。

AAAA